ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
とあるキッカケでソルトウォーターに挑戦することにしました。 ソルト経験無しですが、どこまで釣果がのびるか? ブログも釣りも10年かけて成熟していきます!

2011年07月05日

6/15 オフショア尾鷲(前編)

年に数回の尾鷲オフショア釣行です。

いやぁ~この季節はイカが期待できないので、イカは二の次。
メインは、

・ひとつテンヤ
・ジギング
・キャスティングでシイラ

の三本立てです!

前日は、私の家庭の事情で殆ど睡眠できず、夜中出発。
運転手(海でも運転手)に

すまんけど。寝る

と宣言するものの










わくわくして寝れません
案の定、ボートに荷物を積み込むだけで

『気分悪ぅ~~』

でも、出船すると元気になるんです。


朝一は、深場(40~60m)で様子を探ろうと沖に直行!
ポイントに入るや否や、いい潮目を発見!

と思うと

既にキャプテンは潮目に向けてキャスト


んで
トップにドッカーン『きたぁぁぁ~』の叫び
先行して80overやられましたビックリ

ワシまだ、ガイドにライン通してるとこやねんけどガーン

やっと準備ができて、
続けて私もTDペンシルをキャスト!
ショアジギング並みのアクション + 超早巻 + 波でええ感じにたまに潜る


来ました来ました






『きたぁぁぁ~』←書きたかっただけ。
やり取りを楽しんで、ボートの数m手前まで寄せてきたところで、












フックアウトガーン



あきらめませんよ~
3~4匹ついて来ていたので、
目の前にチャポン




来ました来ました
6/15 オフショア尾鷲(前編)
70over!
目の前でパクッとちょっと引っ張ってタモ入れ。
ちょっと味気無い。

以上、たった1本でシイラタイムは終了しましたニコニコ


この日は、この後ジグサビキに挑戦。
3本針サビキの下にジグ若しくはタイラバをつけるという釣り。
投入後は、スグにイワシが付きます。
それを底まで落としてやって更に大物を狙います。
(こうなったら、下についているジグは只のオモリガーン

この釣法では、マトウダイしか釣れず午前中は過ぎ去っていったのでした。


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
尾鷲オフショア 7/29
6/15 尾鷲オフショア(後編)
10/13 オフショア尾鷲
7/5 尾鷲ボート釣行
近況(GW含む?)
なぜ一週間後に釣果をUPするのか?
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 尾鷲オフショア 7/29 (2012-07-29 23:59)
 6/15 尾鷲オフショア(後編) (2011-07-05 23:28)
 twitter始めました (2010-11-14 16:10)
 10/13 オフショア尾鷲 (2010-10-19 22:29)
 7/5 尾鷲ボート釣行 (2010-07-10 21:28)
 近況(GW含む?) (2010-05-17 22:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/15 オフショア尾鷲(前編)
    コメント(0)