ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
とあるキッカケでソルトウォーターに挑戦することにしました。 ソルト経験無しですが、どこまで釣果がのびるか? ブログも釣りも10年かけて成熟していきます!

2011年10月17日

尾鷲オフショア 10/14

ご無沙汰しております。
大阪マラソンに向けての素人トレーニングを今月から開始し、
まったく持久力がつかないストレスを感じる毎日です。
(やっとハーフはイケそうな状態になってきました)

ということで、ストレス解消のため 久しぶりの尾鷲オフショアへ!







と思ってたら







予報 





それでも強行しました!


秋イカイカシーズンですから





朝から何時降ってもおかしくない状況。
出船です。
尾鷲オフショア 10/14
天気は悪いが、寒さはありません。



朝一、実績ポイントで一つテンヤ。
多くは望まず、お土産のガシラでも構わないと釣り始めると、


赤いけど、小さい...。
尾鷲オフショア 10/14
ワラジ以下
もちろんリリース。大きくなってまた釣れて下さいサカナ


この後、ガシラも釣れず
イカ狙いに変更


キャプテンは幸先良く数杯揚げて行きますが、
私にはまったくアタリ無し



でも やっと来ました
尾鷲オフショア 10/14
お土産get


その後、ぽつぽつイカを揚げ、
一つテンヤで、ハナフエフキダイ?を揚げるも↓
尾鷲オフショア 10/14
パッとした釣果無く

午後からは、時折 雨に見舞われ
こんな状態
尾鷲オフショア 10/14


結局、私はイカ5杯キープで終了ぴよこ2

船中 イカ11杯キープ。ガシラ数匹で終了。

秋にしては物足りない釣果でした。


これでシーズン終了。
あと二週間はマラソンに注力ですダッシュ


同じカテゴリー(イカ)の記事画像
10/24の釣行
10/18の釣行
ボートエギング
10/18の釣行
10/12の釣行
10/9の釣行
同じカテゴリー(イカ)の記事
 10/24の釣行 (2009-10-24 13:41)
 10/18の釣行 (2009-10-20 21:49)
 ボートエギング (2009-04-01 00:18)
 10/18の釣行 (2008-10-19 15:35)
 10/12の釣行 (2008-10-12 13:08)
 10/9の釣行 (2008-10-09 23:00)

Posted by BROWN金魚 at 22:50│Comments(4)イカ
この記事へのコメント
こんにちは。

オフショアフィッシングいいなぁ~。
波も穏やかなでいい感じですね。
ひとつテンヤをTVで見ますがかなり面白そう。
Posted by たかっしゅたかっしゅ at 2011年10月19日 19:42
お疲れ様です^^

実は20杯キープなんです!?w
またの釣行を楽しみにしてます。

ちなみに、タッチーの〇〇ポイントに行ってきましたが
不発におわりましたw
Posted by fellows at 2011年10月20日 23:04
たかっしゅさん こんにちは。

結構波っっ気はあったのですが、なかなか写真では表現できません...。

一つテンヤは、楽しいですが本命の真鯛より
ガシラ狙いに変わるのが、毎回残念です^^
Posted by BROWN金魚BROWN金魚 at 2011年10月28日 21:27
felloesさん こんんちは。

お疲れ様でした。またの釣行お願いします!
今年はもう終了しましたので、次は春イカで!

タッチーも11月に期待しましょう!
Posted by BROWN金魚BROWN金魚 at 2011年10月28日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尾鷲オフショア 10/14
    コメント(4)